Lysblanc-blog

ただの痩せ形貧乳で終わりたくない人のためのランジェリー情報ブログ

*

500種類以上のレースからベストなレースを選別中【進捗報告】

      2015/07/28

ランジェリーの開発進捗報告です。

5月の初めにデザインの方向性が決まりました。
その方向性(コンセプト)を実際の形にするために、今月は素材集めを始めました。

素材といってもレースだけじゃないんですね。
チュール・リボン・肩ひもの部分に使うテープ・パッド・肩ひもの長さ調節に使う金具などなど、ランジェリーを分解すると、予想以上にさまざまな素材が必要なことが分かりました。今さらですけども^^

と言っても、デザインのメインになるのはやっぱりレースです!レースの柄や色・使い方によって、ランジェリーのイメージはガラッと変わります。

使用するレースのイメージ(上質で洗練された雰囲気を出したいので、透け感が強くて、繊細な柄のレースを使用しようと思っています)は出来上がっているので、ある程度、的を絞って集めたものの、今、手許にあるレースの数は多分、500種類くらいは越えていると思います^^;

500種類以上のレースの山

集めたレースの一部

その中から、よりイメージに近いレースをピックアップしていきます。

実際に配置してみて雰囲気を見たり・・・

レースを変えるだけでイメージが変わります

 

これは、試しに、三角ブラタイプのブラの胸元にレースを配置したところです。

レース単体で見るのと、こうしてランジェリーの一部として見るのとだとイメージが全然違うんですね。おどろきました。

こうやってひとつひとつのイメージを見ていくのは、新しい発見や驚きがあってめっちゃ楽しい!

んですが、めっちゃ時間かかります…!!!!

早くレースを決めてランジェリーを形にしたいーー!と気持ちばかりが焦ります。でも、この選別作業は避けて通れないし・・・ジレンマ!

でも、がんばります!

まだ、「こんな形の、こんなランジェリー!」というのはヒミツ♡なのですが、今までのブラジャーやランジェリーとは一味違った、Aカップの人専用の素敵な商品になりますので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね^o^

「胸にボリュームがない」「アンダーバストが細い」「ランジェリーは好きだけど、デザインとサイズで納得のいくものがない」という理由から、2015年『大人の女性のためのSサイズランジェリー』の商品開発を始めました。(詳しくは自己紹介ページをご覧ください)現在も、日々研究&開発進行中です!

ただ、商品開発を進めれば進めるほど、考えれば考えるほど、マニアックな商品で(笑)、ときどき「本当にこんなもの、私の他に欲しい人がいるんだろうか・・・」と不安になることがあります。実際、『Sサイズランジェリーが欲しい大人の女性』は世間から見ると圧倒的に数は少ないと思うので、なかなか要望を拾うことができません。

でも、だからこそ、私と同じような体形&気に入るランジェリーがなくて悩んでいる方のご意見をいろいろ伺い、商品開発に生かしていきたいと思っています。

ですので、もしご興味がありましたら、ぜひTwitterフォロー(@rs_lysblanc)や「いいね!」などで反応をいただけると励みになります!ささいなことでも、お声など聞かせていただけるとさらに嬉しいです!

商品が完成したら真っ先にブログやTwitterでお知らせします。どうぞよろしくお願いいたします。

 - 開発報告

  関連記事

Woman thinking on sofa with many shoes.Shopping
細身Aカップの人は(Aカップなのに)タイトな服が好き!?【進捗報告】

選んだレースを使ったサンプルが完成しました 500種類以上のレースの中から1種類 …

no image
テーマは『Aカップの体が美しく見えるデザイン』【進捗報告】

今日は、デザインの方向性の打ち合わせをしました。 デザインと言っても、私はデザイ …

Aカップのブラにパットは必要か?
Aカップのブラにパットは本当に必要なの?【進捗報告】

最近、ブログを見てくださった方から声をかけていただくことが増えてきました。まだ商 …

貧乳の人の理想の胸の位置とは?
Aカップにとって、理想の胸の位置とは?

なぜ2月は逃げるのでしょうか・・・ あっという間に春目前になってしまいました。最 …