Lysblanc-blog

ただの痩せ形貧乳で終わりたくない人のためのランジェリー情報ブログ

*

テーマは『Aカップの体が美しく見えるデザイン』【進捗報告】

      2015/07/28

今日は、デザインの方向性の打ち合わせをしました。

デザインと言っても、私はデザイナーじゃないし、ファッション業界に関わったことって一切ありません。かわいいもの、素敵なものを見るのは好きなだけで、それを創り出す側の人間ではないと思ってます。

でも、「身につけたいデザインのランジェリーがない!」と言ってしまったからには、自分の身につけたいデザインを考えなくちゃいけません。見た目のデザインって、とても主観的なものだと思います。こればっかりは、私が良いと思ったものが、他の方々にとって良い・素敵なものなのかは答えがありません。

「ダッサ・・・!」と言われてしまうかもしれない恐怖はありますが^^;、もうそこは深く考えずに、まずは一度、自分の感性を軸に考えようと思っています。

あと、今日の議題である『デザイン』にはもうひとつ意味がありました。

それは、『Aカップの人が美しく見えるデザイン』ということ。

商品開発の上で、実は、これを一番大切にしています。

今まで私が触れてきた『ブラジャー』は、胸を大きく見せる、形を良く見せる、胸の位置を高くみせる。こういうことが重視されていました。このような工夫された補正機能によって、体や胸が『美しく』見えるのは私も体験済みです。

でも、私が作りたいと思っているのは、ブラジャーの機能を使わずに、体や胸を美しく見せるランジェリーです。ありのままの自分の体形・胸のサイズで身につけて、「私、いけてるやん!?」と思えるランジェリー!

そのために、これまで、ブラジャーやスリップなどなど、いくつものランジェリーを試して、「この部分がもっとこうだったらいいのに」「このデザインだと、困る!」といった問題点を洗い出し、それを解消する案を考えました。

今日はその解消点をデザインに落とし込む作業をしました。

もうちょっと深く掘り下げるべき問題点もありますが、大きな方向性は決まったので、また一歩前進です!

これから、見た目のデザインを決めるためにレースなどの素材を集めたり、縫製工場と打ち合わせ等等、忙しくなりそうです。

ランジェリーデザインの打ち合わせ中

打ち合わせ中

「胸にボリュームがない」「アンダーバストが細い」「ランジェリーは好きだけど、デザインとサイズで納得のいくものがない」という理由から、2015年『大人の女性のためのSサイズランジェリー』の商品開発を始めました。(詳しくは自己紹介ページをご覧ください)現在も、日々研究&開発進行中です!

ただ、商品開発を進めれば進めるほど、考えれば考えるほど、マニアックな商品で(笑)、ときどき「本当にこんなもの、私の他に欲しい人がいるんだろうか・・・」と不安になることがあります。実際、『Sサイズランジェリーが欲しい大人の女性』は世間から見ると圧倒的に数は少ないと思うので、なかなか要望を拾うことができません。

でも、だからこそ、私と同じような体形&気に入るランジェリーがなくて悩んでいる方のご意見をいろいろ伺い、商品開発に生かしていきたいと思っています。

ですので、もしご興味がありましたら、ぜひTwitterフォロー(@rs_lysblanc)や「いいね!」などで反応をいただけると励みになります!ささいなことでも、お声など聞かせていただけるとさらに嬉しいです!

商品が完成したら真っ先にブログやTwitterでお知らせします。どうぞよろしくお願いいたします。

 - 開発報告

  関連記事

Aカップのブラにパットは必要か?
Aカップのブラにパットは本当に必要なの?【進捗報告】

最近、ブログを見てくださった方から声をかけていただくことが増えてきました。まだ商 …

貧乳の人の理想の胸の位置とは?
Aカップにとって、理想の胸の位置とは?

なぜ2月は逃げるのでしょうか・・・ あっという間に春目前になってしまいました。最 …

Woman thinking on sofa with many shoes.Shopping
細身Aカップの人は(Aカップなのに)タイトな服が好き!?【進捗報告】

選んだレースを使ったサンプルが完成しました 500種類以上のレースの中から1種類 …

500種類以上のレースの山
500種類以上のレースからベストなレースを選別中【進捗報告】

ランジェリーの開発進捗報告です。 5月の初めにデザインの方向性が決まりました。 …