Lysblanc-blog

ただの痩せ形貧乳で終わりたくない人のためのランジェリー情報ブログ

*

大きな胸を小さく『見せたい人』と『見せたくない人』の境目

      2015/06/22

大きな胸を小さく見せたい人と見せたくない人の境目

日本では、Aカップ以下のブラジャーがあまり作られないわけですが、程度の違いこそあれ、Aカップの真逆、つまり大きいサイズのブラジャーも同じように、あまり多くは作られていません。

ワコールさんのウェブサイトから集計したこの結果で言うと、Gカップ以上ですね。

ブラジャーの種類にレパートリーがないのは、大きいから、小さいからというサイズの問題ではなくて、単純に、そのサイズが全体に占める割合の問題なんですね。

それにしても、この結果なかなか興味深いです。

Aカップ以下のブラジャーがさほど話題に上らないのに対して、大きいサイズのブラジャーは、ネットや雑誌の広告でもよく見かけます。

ちょうど今日も、東洋経済オンラインで『大きな胸を「小さく」見せるブラが売れたワケ』という記事が投稿されていました。

ワコールさんのヒット商品、その名も『大きな胸を小さく見せるブラ』のサイズ展開は次の通りです。

・カップは、D~H
・アンダーは、65~85

集計表で、文字を緑色の線で囲っている範囲です。

一方、ワコールさんには、大きなサイズのシリーズが他にもあります。『大きい胸を楽しむブラ』や『ポチャカワ』という商品で、こちらのサイズ展開は、

・カップが、C-F
・アンダーが、85-100

集計表では、緑色の枠で囲っている範囲です。

この結果から単純に考えると、

・C65-80の人は、ブラジャー選びにあまり悩みがない
・Dカップ以上で、アンダーが65~85の人は、胸を小さく見せたい
・Cカップ以上で、アンダーが85以上の人は、胸を小さく見せたいとは思っていない

とすると、「胸のサイズを楽しんでいるか、それとも、何かしら不便を感じているか」の境目は、胸の大きさではなくて、アンダーサイズのように思います。

ここからは想像ですが(というのは、実体験がないから!)同じDカップでも、アンダーが小さければ、胸により高さが出るのだと思います。つまり、アンダーが大きい場合と比べて、より胸が目立ってしまうのではないでしょうか。

要は、体のサイズはMなのに、胸がLサイズという感じです。
だから、洋服も、体に合わせてMサイズを選ぶと、シャツのボタンのあいだに隙間ができたり、胸元のデザインが崩れてしまったり・・・という不都合が出てくるのではないかなと思います。

この状態を不便と感じるか良しとするのかは、ライフスタイルやTPO、性格や感性によって変わります。ただ、不都合があるのは事実で、その不都合を解消する商品として開発されたのが『大きな胸を小さく見せるブラ』なんでしょうね。

この商品で助かっている人本当に多いだろうなぁ。

ちなみに、「バストをコンパクトに見せたい」と思っている人は、全体の10%だそうです。
Aカップ以下の人が8%・・・というところを考えると、やっぱり、Aカップ以下のブラがなくて困っている人って、決して少なくないんじゃないかな!と改めて思いました。

「胸にボリュームがない」「アンダーバストが細い」「ランジェリーは好きだけど、デザインとサイズで納得のいくものがない」という理由から、2015年『大人の女性のためのSサイズランジェリー』の商品開発を始めました。(詳しくは自己紹介ページをご覧ください)現在も、日々研究&開発進行中です!

ただ、商品開発を進めれば進めるほど、考えれば考えるほど、マニアックな商品で(笑)、ときどき「本当にこんなもの、私の他に欲しい人がいるんだろうか・・・」と不安になることがあります。実際、『Sサイズランジェリーが欲しい大人の女性』は世間から見ると圧倒的に数は少ないと思うので、なかなか要望を拾うことができません。

でも、だからこそ、私と同じような体形&気に入るランジェリーがなくて悩んでいる方のご意見をいろいろ伺い、商品開発に生かしていきたいと思っています。

ですので、もしご興味がありましたら、ぜひTwitterフォロー(@rs_lysblanc)や「いいね!」などで反応をいただけると励みになります!ささいなことでも、お声など聞かせていただけるとさらに嬉しいです!

商品が完成したら真っ先にブログやTwitterでお知らせします。どうぞよろしくお願いいたします。

 - ランジェリー

  関連記事

IMG_3659
『超絶刺繍展Ⅱ』に行ってきました

神戸ファッション美術館で開催されている『超絶刺繍展Ⅱ』に行ってきました。 昨日は …

Aカップの人に三角ブラをオススメする理由
Aカップの人に三角ブラをおすすめする理由

先日、めちゃめちゃかわいいブラを買ってしまいましたー♡ こちら! PRINCES …

Aカップの人の、自己プロデュースと乳房の文化論
Aカップの人が下着で『自己プロデュース』するために必要なものは?

『乳房の文化論』(乳房文化研究会 ・淡交社)という書籍を読んでいます。その名の通 …

http://www.freepeople.com/
日本からも買える!海外のオシャレなAカップ向けブラ『ブラレット』まとめ

日本でいう『三角ブラ』のことを、アメリカなどでは『ブラレット』と呼びます。 ブラ …

ブラジャーを作るならこのサイズ
Aカップのブラなんて作りませんが何か?

インポートランジェリーの輸入元の方や、こだわりのあるオリジナルランジェリーのデザ …

Aカップの人は特に注意!ブラの黒ずみ原因と対策
Aカップの人は特に注意!ブラによる黒ずみ・原因と対策

ブラジャーによる黒ずみでお悩みの方、多いと思います! 黒ずみにはならなかったとし …

0512_aaa2
Aカップ以下の私たちが守るべきプライドとは

ワコールさんのウェブサイトで販売されているブラジャーのサイズを集計してみたお話の …

あなたはB65で生きていきますか?貧乳人生の分かれ道
あなたはB65で生きていきますか?貧乳人生の別れ道

ブラジャーのアンダーとカップサイズの展開について昨日お話したら、もう少し調べてみ …

Aカップのブラにパットは必要か?
Aカップのブラにパットは本当に必要なの?【進捗報告】

最近、ブログを見てくださった方から声をかけていただくことが増えてきました。まだ商 …

20150520
ルブタンの似合う女性

半年ほど前からウォーキング教室に通っています。 2週間に1回のペースで、2時間み …