Lysblanc-blog

ただの痩せ形貧乳で終わりたくない人のためのランジェリー情報ブログ

*

Aカップ以下の私たちが守るべきプライドとは

      2015/06/22

ワコールさんのウェブサイトで販売されているブラジャーのサイズを集計してみたお話の続きです。

今日は赤文字のところに注目したいと思います。

アンダーとカップ別ブラジャーのサイズ一覧

右端の『合計』欄見ると一目瞭然ですね。これが、AカップとBカップ以上の格差・・・。

AAA-Aの総計とBカップの数を比べても、ざっと3倍です。ブラジャーの種類の総数8144と比べると、AAA-Aが占める割合は5.6%。

2013年度のトリンプ下着白書で、日本人の女性に占めるAカップの割合は約8%と発表されました。まぁ、下着の大手メーカー2社からそう大差ない数字が出てしまうと、実際それくらいの割合なのでしょうか。でも、個人的には「いやいやいや、もっといるよ!!??」と叫びたいところです。

この下着白書の8%の数値も、今回集計したワコールさんの5.6%という数値も、どちらも『メーカー側が用意している商品の割合』というところがちょっと気になります。

昨日も言いましたが、Aカップの女性がAカップの下着買ってるとは限りませんからね(;∀;)??

私もどう考えてもAカップですが、もう10年以上、B65しかつけてませんよっ。プッシュアップ機能とパッドの力は偉大なのです!

だから、『実際に体型がAカップサイズ』という女性はもっといるんじゃないかなぁと思います。

ワコールさんは貧乳の味方?!

さてさて、ワコールさんのウェブサイトを集計させていただいて、「ワコールさんすごーい!」と思ったこと!

それは、Aカップ以外に、AAカップ、AAAカップまで用意されていること。これには少し驚き&感動しました。

「AAカップ/AAAカップって何?」という方のために、ご説明しておくと・・・

お察しの通り、Aカップよりも小さいカップサイズです。

・ AAカップ=トップバストとアンダーバストの差が7.5cm前後
・ AAAカップ=トップバストとアンダーバストの差が5cm前後

市販されているブラジャーのサイズでは、これが最小です。

日本の大手下着メーカーで、ここまで対応しているのはワコールさんだけです。(たぶん。トリンプさん、グンゼさんはAカップまでだったんじゃないかなと思います。もし違ってたらすみません。教えてください!)

総数は少ないとはいえ、このサイズまで対応してくれているのは、とっても心強いですよね!

で、「AA-AAAカップのブラ、どんなものなんだろう?」と思って、実際の商品も調べてみました。ワコールさんには申し訳ないのですが、正直、私は、「スポーツブラとか、中学生用のブラとか、そういうんじゃないの~?」と疑っておりました。

が、実際に販売されているAA-AAAカップのブラがこちらです。

AAAカップの商品一覧

ワコールウェブストアより(AAAカップの商品一覧)

 

んんん、普通だ。

さらに、1商品をピックアップ。

AAAカップAAカップに対応したブラジャー

ワコールウェブストアより

 

んんんん、普通。
普通のワイヤーブラの形をしている!

過去、自分のサイズに合うブラジャーをネットで探しまくっていたころに私は、「あ!これなら私のサイズだ!」と喜び勇んでクリックしたページの先で、思春期の女の子用のブラジャーにぶち当たったことが・・・あります。

別にいいんです。構わないんです。が。
自分はもう成人済みのある程度大人の女性だと思っていたものですから、自分にあうブラジャーとして『思春期用』が提示された事実はちょっと受け入れがたいものがありました。(懐かしい思い出)

その点、ワコールさんのこのブラジャーは、なんというか・・・女性としての矜持?みたいなものを守ってくれているような気がします^^

さらによく調べてみると、ワコールさんが取り扱っているAAAサイズ・AAサイズのブラジャーは全て『サイズパレット』というブランドの商品でした。

どうやら、小さいサイズだけでなく、Iカップという大きなサイズまで受注生産で作られるブランドのようです。

受注生産なので、注文してから届くまでには1か月前後かかるということでした。うーん、やっぱり特別な商品であることには違いないんですね。でも、まぁ、1か月くらいなら待てるかなぁと思いました。

AAカップ・AAAカップのブラジャーをお探しなら、一度試してみるといいかもしれませんね♪

「胸にボリュームがない」「アンダーバストが細い」「ランジェリーは好きだけど、デザインとサイズで納得のいくものがない」という理由から、2015年『大人の女性のためのSサイズランジェリー』の商品開発を始めました。(詳しくは自己紹介ページをご覧ください)現在も、日々研究&開発進行中です!

ただ、商品開発を進めれば進めるほど、考えれば考えるほど、マニアックな商品で(笑)、ときどき「本当にこんなもの、私の他に欲しい人がいるんだろうか・・・」と不安になることがあります。実際、『Sサイズランジェリーが欲しい大人の女性』は世間から見ると圧倒的に数は少ないと思うので、なかなか要望を拾うことができません。

でも、だからこそ、私と同じような体形&気に入るランジェリーがなくて悩んでいる方のご意見をいろいろ伺い、商品開発に生かしていきたいと思っています。

ですので、もしご興味がありましたら、ぜひTwitterフォロー(@rs_lysblanc)や「いいね!」などで反応をいただけると励みになります!ささいなことでも、お声など聞かせていただけるとさらに嬉しいです!

商品が完成したら真っ先にブログやTwitterでお知らせします。どうぞよろしくお願いいたします。

 - ランジェリー

  関連記事

Aカップの人に三角ブラをオススメする理由
Aカップの人に三角ブラをおすすめする理由

先日、めちゃめちゃかわいいブラを買ってしまいましたー♡ こちら! PRINCES …

あなたはB65で生きていきますか?貧乳人生の分かれ道
あなたはB65で生きていきますか?貧乳人生の別れ道

ブラジャーのアンダーとカップサイズの展開について昨日お話したら、もう少し調べてみ …

ブラジャーを作るならこのサイズ
Aカップのブラなんて作りませんが何か?

インポートランジェリーの輸入元の方や、こだわりのあるオリジナルランジェリーのデザ …

大きな胸を小さく見せたい人と見せたくない人の境目
大きな胸を小さく『見せたい人』と『見せたくない人』の境目

日本では、Aカップ以下のブラジャーがあまり作られないわけですが、程度の違いこそあ …

IMG_3659
『超絶刺繍展Ⅱ』に行ってきました

神戸ファッション美術館で開催されている『超絶刺繍展Ⅱ』に行ってきました。 昨日は …

Aカップの人の、自己プロデュースと乳房の文化論
Aカップの人が下着で『自己プロデュース』するために必要なものは?

『乳房の文化論』(乳房文化研究会 ・淡交社)という書籍を読んでいます。その名の通 …

river-lace
あなたのランジェリーもチェック!これが高級ランジェリーの証?

先週から、ランジェリーの素材の選定を行っています。特にレース!やっぱり、ランジェ …

Aカップのブラにパットは必要か?
Aカップのブラにパットは本当に必要なの?【進捗報告】

最近、ブログを見てくださった方から声をかけていただくことが増えてきました。まだ商 …

20150520
ルブタンの似合う女性

半年ほど前からウォーキング教室に通っています。 2週間に1回のペースで、2時間み …

Aカップの人は特に注意!ブラの黒ずみ原因と対策
Aカップの人は特に注意!ブラによる黒ずみ・原因と対策

ブラジャーによる黒ずみでお悩みの方、多いと思います! 黒ずみにはならなかったとし …